これほどまでに飽きっぽい人種などいるのだろうか。
by vicsen
カテゴリ
全体
バカ
駄文
真面目
未分類
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
リンク集
お気に入りブログ
最新のトラックバック
hijzamn
from hijzamn
hwmvpbt
from hwmvpbt
twopncd
from twopncd
brhwggo
from brhwggo
jfzzhni
from jfzzhni
xjpvort
from xjpvort
jyccvhq
from jyccvhq
zvxkvsi
from zvxkvsi
fc barcelona..
from fc barcelona o..
lingerie pok..
from lingerie pokemon
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 44 )

移転のお知らせ

前々から計画してきたことですが、この度移転を決定致しました。

どうしてもエキサイトは使いづらかったので、忍者ブログへ変更。


移転先は こちら


ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
[PR]
by vicsen | 2006-06-24 13:06

レッドブルがまずいって聞いたから買ってみたらうまいじゃねえかコンチキショウ

先日、少し面白いものを見ました。
「中二病」っていう奴です。
病気っていうより・・・反抗期 っていうものなのかな。
少し見てみましょう。


以後抜粋

■基本的な語義*1
バカドリルによってこの病気がはじめて世に知られる事となった。中学2年生程度の屁理屈で社会を否定し、結果何の行動も起こさなくなる病。特に引篭もり患者に多く見られる。重度の患者は勝手な思い込みから社会の規律に反した行動を引き起こすため、早めのケアが必要。

■最近の一般的な意味
自分に自信が無いので「他人とは違う趣味を持っている」ということで無意味なキャラ作りをすること
男子が中学二年に取りがちな痛い行動
自虐ネタ

■関連語

女子の似たような現象は小六病と呼ぶ。

中二病の人を嫌悪したり「この人はここが中二病だよ」とバカにすることは高二病と呼ぶ。

計算の無い単なる面白い子供らしい行為は小二病と呼ぶ。

「高二病の人は中二病の人を嫌悪してみっともないよなぁ」と思うのは大二病と呼ぶ。

中ニ病は誤変換

中二病を過剰に意識して何も行動を起こせなくなることは裏中二病と呼ぶ。

■症例
1.洋楽を聞き始める
2.うまくもないコーヒーを飲み始める
3.やさぐれる
4.眠れない午前2時
5.苛立ちがドアを叩く
6.小室哲哉
7.YOSHIKI
8.押尾学
9.「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
10.売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
11.「因数分解が何の役に立つんだよ」
12.「大人は汚い」
13.母親が何か言おうとしよう物なら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
14.本当の親友探しを始めたりする。
15.やればできると思っている。
16.お母さんに対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」と。
17.タバコも吸わないのにジッポライターを持つ。
18.社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
19.行き場の無いエロを筋肉トレーニングに費やす。
20.急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す。
21.曲も作れねーくせに作詞
22.プロに対して評価が辛い。
23.「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
24.「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
25.ドラクエやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーやアイテムだけ。
26.エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
27.環境問題に積極的になり、即絶望。
28.急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
29.母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
30.赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
31.官公庁の不祥事・インフラの事故などを一見し「我々の税金で~~とはけしからん!」と即断。五輪選手の成績を国費と絡めて叩く傾向もあり。
32.やたらに低音を強調して音楽を聴く。
33.彼女との年齢差は何歳までか熱論になる。
34.林間学校に来てまでタバコを吸う。
35.プラモデルやプロ野球カードなどこれまで自分がコレクションしていた物が物凄く子供っぽく見えるようになり、急に処分する。
36.風呂場で髪を洗っている時、とりあえずリーゼントになった自分を見てみる
37.ちょっとしたウケ狙いのキーホルダーを買いたくなる
38.自転車の乗り方に無駄なアクションが入る
39.サングラスを買う
40.自分の家族を友達に見られたくない
41.DoCoMoを無根拠に嫌う
42.法律の意味もよく分からないけどとりあえずJASRACを批判しておく


以上が定義、症例です。
貴方は症例にいくつあてはまりましたか?
別に中二病は大人でも発症するんです。

・・・私はいくつか、思い当たることが。


でも、認めるのは嫌でしょう?
何故かって、「病気」って言われてるからでしょうね。

「精神病」に対して多くの人が持つイメージは
「知的障害者」「社会不適合者」 などの悪いイメージしかありません。

しかしそれは大きな間違いです。
そーいうことも、ある種の精神病かもしれません。

何でこんなに精神病を嫌うかって言うと
多分日本人の異常清潔志向とマスコミの過剰な報道の所為でしょうね。

マスコミはドキュメンタリーと言ってそーいう人の映像を流す。
見た人は「こうなりたくない」と思う。
そして差別に繋がってくる。

すべては一概には言えないでしょうが
少しいろいろ見直すべきだと思いますよ。 今の日本は。
[PR]
by vicsen | 2006-06-11 12:08

良い2chブラウザとか探してて更新が遅れたのはひ・み・つ☆

長らく更新できずにすみませんでしたー。

あれですよ。
部活とか
もうやってられませんよ。



---------


最近礼儀を知らない方が多いですねえ。

どこぞの方はマナーのマの字も知らない人ばかりですし・・・・
コーヒーカップに唾吐くとか馬鹿か。

それに先輩のブログにて、その先輩の知り合いが
悪口はきまくったりとか・・・


少し考えればどうなるか位分かりそうなもんですが、
今の世代はどうもねえ・・・・




でもこーいうのをゲームの所為って言う老人は死ねばいいと思うよ。
[PR]
by vicsen | 2006-06-03 17:45

早朝のサイクリングは良かった。 なんつーか感動した

報告が大分遅れますが修学旅行より帰還しましたー。
京都、奈良とかなりアレな内容ですけど楽しかったです。

3日間、全部雨でしたけどね。


一日目は奈良へー。
今頃観光バスなんてどうかと・・・

最初に行ったのは慈光院。
庭が綺麗でしたけど、遠くの道路がぶち壊し・・・
でも和尚さんも気さくな方で、楽しくお茶を頂けました。

次に行ったのは法隆寺。
ここから黄金コースへ直行ですよ。
確かに五重塔とか迫力ありますけど
なんやらあまり楽しくないです。

最後に行ったのが東大寺、奈良公園。
奈良公園歩いて行ったんですが臭い臭い。
あと鹿の糞踏まないように精一杯でした。


そしてホテルへ。
ホテルは一般的なビジネスホテルみたいな感じ。
要するに狭いってことですよ。
オートロックも旧式な感じだし、学校がケチったとしか思えない・・・

夕食はよせばいいのにテーブルマナーを学びながら食べる事に。
中身はフルコース。
マナーなんぞ皆とっくに学んでるだろう。
前菜、スープと私は無難にこなしていきます。
メインディッシュはステーキ。
そしてデザートは洋梨のタルトのクランベリーソース。
最後は珈琲。


・・・必ず学年に一人いる
マナーが異常に悪い方・・・・

前菜は何も食わず 「まずーい」 と大声。
スープは 「これまずーい」 と隣の人に流し込む。
そしてテーブルクロスをビチャビチャにしたまま戻す。
「肉を出せ肉をー!」 と大声で言う始末。
肉が出るとナイフを逆手で持ち肉に刺し 「これが俺流のテーブルマナーだ」
とかなんとか言って汚く食べる。
更に席を立ち人の肉を勝手に食べ漁る。

・・・この時点で、勘弁して欲しいんですけど。

人のコップの水を飲み
まだ食うなといわれてるデザートを、しかも人のものを
汚くこぼしながら食う。
角砂糖を舐めてカップに戻し、
挙句人のカップに唾を吐く。

すげえ恥ずかしかったです。
ホテルの方も報われんでしょう。


さて二日目は小さな班で自由行動。
二条城、三十三間堂、醍醐寺と行きました。
昼飯の引き上げ湯葉はとっても美味しかったです。
あと醍醐寺がとても綺麗でしたよ。

f0025344_115918.jpg


三宝院は撮影禁止だったのが泣けました。
滅茶苦茶綺麗だったのに・・・


さて、二日目ホテル。
どうやらハプニングが・・・・
っつーか、どうやら一人部屋の男とその彼女がその一人部屋にいる!
と・・・
隣から盗聴
そして明らかな呻き声・・・

(・∀・)


まぁ枕投げをしてたとかいろいろあったみたいですけど
真相は闇の中。


3日目は違う班で行動。
南禅寺は良かったです。

f0025344_1184594.jpg


有名なローマ橋とか

f0025344_1191780.jpg


南禅院の庭とかね。


伏見稲荷大社も凄かった。

f0025344_1110297.jpg


こんな感じ。
奥の方も凄かったです。
あとおもかる石は軽かったです。
わーい。



この歳になって京都ってのもアレですけどね。
でもやっぱいいですね。 京都。
歴史を感じますわー。


しかし、町並みはいまや近代的。
少し、進歩を止めてみるのも歴史に対する敬意ではないでしょうか。
なんだか哀しい気がします。
[PR]
by vicsen | 2006-05-21 11:12

人が死んだ後、五人悲しんでくれたらその人は幸福なんだってね。

明日は・・・修学旅行でーす
ひゃっほー ひゅー 


行き先は京都、奈良。
木曜日まで行って来ます。


今日はキーボード変えたのでご機嫌です。
しかも旅行前なので気分は高揚!

BUMP OF CHICKEN の曲でも聴きながらブログ書いてると
こう何か書きたくなる衝動に襲われますね



どうでもいいけど本家サイトのアクセス数がアップしませんorz
掲示板もまた変えようと検討中です。

・・・アクセスアップの方法はないのかなぁ・・・




ところで、ピアスとかやってる人って何がいいでしょうか?
あれじゃないですか、授かった体に自ら穴あけるなんて冒涜ですよ冒涜。

別に命の大切さとかんなもん死にたい奴は死ねばいいでしょうけど
一番迷惑がかかるのは自分が死んだ後ってことは理解できないんでしょうかね。

「自分が生きてても迷惑がかかる」

この言葉は最高に愚かですよね。
死んだ後の方が家族、親戚、友達全てに大迷惑ですよ。
死体の掃除だってタダじゃないんです。

自殺なんて、何考えてんでしょうね。
追い詰められたなら自殺なんてするよりも
もっと大切なことがあるんだと思います。
[PR]
by vicsen | 2006-05-15 17:52

誰か小説のねたをくれーっ!

さて、どうもこのブログはコメントが少ない・・・
それを考えてみることにしました。

・・・まぁ、結論から言うと、内輪の雰囲気が出すぎてるから入りにくいんでしょうね。
  非公開コメントでも結構です。 一般の方もコメント御願いしますorz



さて、管理人は BUMP OF CHICKEN が大好きです。
兎に角好きです 好きなんです。

私にとって、歌詞に無意味に英語を入れたりするバンドはあまり好ましくないんです
バンプはそれが少ない。 そして歌詞に一本筋が通っている。

こんな感じの理由ですかね。





それと今日耳鼻科へ行ってきました。
鼻カメラみたいの入れて、見たんですけど
私は鼻の中の壁が無いそうです。
勿論鼻は奥で繋がっています。

だけど私は手の届く場所で繋がっているそうなんです。

まぁ、昔から鼻血を止めると別の一方の鼻から血が出てきたりして
変だなぁ とは思っていたんですが・・・

まさかこんな理由だとは・・・

医者も首をかしげてました。
手術もしていない、公害病もやっていない
生まれつきという可能性は低いとか・・・

思い当たる要因といえば、小さい頃トラックに轢かれて
頭蓋骨骨折を三箇所、くもまっか出血やったときくらいですけど
鼻にチューブは通さなかったからな・・・  

ん? 鼻ピアス?
鼻ピアスをやってたとか言う人は死ねばいいと思うよ。



はい ちょっと不気味ですねー
生まれつきなのかなんかあったのか・・・
[PR]
by vicsen | 2006-05-13 15:36

この前人を殴った。  全裸で。

わかるでしょうがタイトルは大嘘です
言っておきます。 念のため。




さて、GW中は療養というと厚かましいですがまぁ里帰りしてきました。 全裸で
バーベキューやったりとなかなか充実してましたよ。
やはり山の中はいいですね。 
たまにパソコンとか現代社会から離れるのも良いものです。
勿論、夜はデビルメイクライ3で遊び倒しましたが

ちなみに私には兄貴がいるわけですが
なぜか私のことを忌み嫌ってたり一緒にゲームやったり訳わからん仲なんですけど
なぜかいつも殺されそうになるわけで。
そしてなぜか兄貴はまっすぐにナイフを投げるいらん特技を持ってるわけでして。
まぁ4、5mはとばせるらしいんですけど
とりあえず怖いです。




追記

今日は忙しいんでおもしろい更新はできません。
変換ミスとかいっぱいありますけど気にしないでください


ついでにリンクもいくつか張り替えときました。
要のとaska氏です。
[PR]
by vicsen | 2006-05-06 20:51

「自然好き」の方々が富士山を汚してるんじゃね

今日はカカオ99%チョコのレビューなんぞをしてみたいと思います。
彼方此方で騒がれてて、それなりに有名かと。

まぁマンネリですけど いってみましょー

f0025344_2157847.jpg


なかなか感じの良いパッケージですね。
大きさも小さいし、これは面白い。


だけどコンビニの値札欄に
「注意! 凄く苦いです。 甘い飲み物と飲むことをお勧めします。」
とか書かれていた上、買うときに店員に
「これ、凄く苦いから注意した方がいいよ。」
苦笑いしながら言われた事が頭を離れません。


取りあえず普通のチョコと比べてみましょう。

f0025344_2202187.jpg


分かるでしょうが右が99です。
なんかもうやばいです 黒ゴキブリの如く黒光りしてます
まぁ、御託は置いといて食べてみる事にします。

「・・・え?」

食べた時の第一声はこれでした。
普通、ビターチョコでも僅かに甘味が口に広がります。
ですが、口に入れた直後に伝わってきたのはコーヒー濃縮分

まったく甘くない 粘土のようだ。
これは食えない。 つーか死ぬ。

そして溶けて口に広がる度悶絶


成分表示を見てみましょう

f0025344_2252495.jpg


カカオマス、ココアパウダーetc...
そして香料で止まっている成分表示
砂糖は!? 砂糖はどこだ! 砂糖を呼べえ!!




結論

後の1%は憎しみです。
[PR]
by vicsen | 2006-04-26 22:07

雨の中30分放置されたんだが

ちょっと風邪気味なワタクシが来ましたよ。

というか、今HPの更新もブログの更新もままならない状態ですみませんorz
ちょいと忙しかったりそうじゃなかったりして。




青春と言えば彼女!
欲しいですね でも無理です^^


希望をもてないとやる気も起きません


でもまぁ・・・
受験があるからいいです  うん。



クラス替えがイヤだったから鬱になってばっかです。
[PR]
by vicsen | 2006-04-13 21:25

コナンって絶対アレは死神だよな

クラス替えで絶望して受験が不安なvicsenが登場ですよ 


-------

もうすぐワクテカの夏休みですね!

日々ネタがなくなってる気がします。
ていうか、実際にネタがない!

というわけで、この前ホームセンターで見つけてきました。 ネタ。
この写真の「日当たり」の横のサボテンは・・・ というところを見てください。

f0025344_2252591.jpg


ね?
態様ってなんでしょうねwww
太陽なのに・・・

変換ミスって恐ろしいですねぇ・・・
どちらにしろこーいう業者はきちんと見直すべきかと。
[PR]
by vicsen | 2006-04-06 22:54