人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これほどまでに飽きっぽい人種などいるのだろうか。
by vicsen
カテゴリ
全体
バカ
駄文
真面目
未分類
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
リンク集
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


早朝のサイクリングは良かった。 なんつーか感動した

報告が大分遅れますが修学旅行より帰還しましたー。
京都、奈良とかなりアレな内容ですけど楽しかったです。

3日間、全部雨でしたけどね。


一日目は奈良へー。
今頃観光バスなんてどうかと・・・

最初に行ったのは慈光院。
庭が綺麗でしたけど、遠くの道路がぶち壊し・・・
でも和尚さんも気さくな方で、楽しくお茶を頂けました。

次に行ったのは法隆寺。
ここから黄金コースへ直行ですよ。
確かに五重塔とか迫力ありますけど
なんやらあまり楽しくないです。

最後に行ったのが東大寺、奈良公園。
奈良公園歩いて行ったんですが臭い臭い。
あと鹿の糞踏まないように精一杯でした。


そしてホテルへ。
ホテルは一般的なビジネスホテルみたいな感じ。
要するに狭いってことですよ。
オートロックも旧式な感じだし、学校がケチったとしか思えない・・・

夕食はよせばいいのにテーブルマナーを学びながら食べる事に。
中身はフルコース。
マナーなんぞ皆とっくに学んでるだろう。
前菜、スープと私は無難にこなしていきます。
メインディッシュはステーキ。
そしてデザートは洋梨のタルトのクランベリーソース。
最後は珈琲。


・・・必ず学年に一人いる
マナーが異常に悪い方・・・・

前菜は何も食わず 「まずーい」 と大声。
スープは 「これまずーい」 と隣の人に流し込む。
そしてテーブルクロスをビチャビチャにしたまま戻す。
「肉を出せ肉をー!」 と大声で言う始末。
肉が出るとナイフを逆手で持ち肉に刺し 「これが俺流のテーブルマナーだ」
とかなんとか言って汚く食べる。
更に席を立ち人の肉を勝手に食べ漁る。

・・・この時点で、勘弁して欲しいんですけど。

人のコップの水を飲み
まだ食うなといわれてるデザートを、しかも人のものを
汚くこぼしながら食う。
角砂糖を舐めてカップに戻し、
挙句人のカップに唾を吐く。

すげえ恥ずかしかったです。
ホテルの方も報われんでしょう。


さて二日目は小さな班で自由行動。
二条城、三十三間堂、醍醐寺と行きました。
昼飯の引き上げ湯葉はとっても美味しかったです。
あと醍醐寺がとても綺麗でしたよ。

早朝のサイクリングは良かった。 なんつーか感動した_f0025344_115918.jpg


三宝院は撮影禁止だったのが泣けました。
滅茶苦茶綺麗だったのに・・・


さて、二日目ホテル。
どうやらハプニングが・・・・
っつーか、どうやら一人部屋の男とその彼女がその一人部屋にいる!
と・・・
隣から盗聴
そして明らかな呻き声・・・

(・∀・)


まぁ枕投げをしてたとかいろいろあったみたいですけど
真相は闇の中。


3日目は違う班で行動。
南禅寺は良かったです。

早朝のサイクリングは良かった。 なんつーか感動した_f0025344_1184594.jpg


有名なローマ橋とか

早朝のサイクリングは良かった。 なんつーか感動した_f0025344_1191780.jpg


南禅院の庭とかね。


伏見稲荷大社も凄かった。

早朝のサイクリングは良かった。 なんつーか感動した_f0025344_1110297.jpg


こんな感じ。
奥の方も凄かったです。
あとおもかる石は軽かったです。
わーい。



この歳になって京都ってのもアレですけどね。
でもやっぱいいですね。 京都。
歴史を感じますわー。


しかし、町並みはいまや近代的。
少し、進歩を止めてみるのも歴史に対する敬意ではないでしょうか。
なんだか哀しい気がします。
by vicsen | 2006-05-21 11:12
<< 良い2chブラウザとか探してて... 人が死んだ後、五人悲しんでくれ... >>