人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これほどまでに飽きっぽい人種などいるのだろうか。
by vicsen
カテゴリ
全体
バカ
駄文
真面目
未分類
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
リンク集
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もち もち!

今日は大掃除&もちつき

・・・流石に臼と杵まで使うわけじゃないですよ
ただ、機械でウイーン と。

でまぁ、出来立てのもちを伸ばして、丸めた餡子に包むわけですよ

そう、大福。

作ってる途中に何回かつまみ食いをして、完成。
どうでもいいけど大福っておいしいですよね。




さてまぁ 自分は もち とか おいしい とかは漢字書けるのですが
敢えて使いません。

何故か?

それは平仮名の方がなんか・・・ こう いいじゃないですか。
おいしそう? っていうのかな。

兎に角 温かみが出る気がする。

もち 餅    おいしい 美味しい


貴方はどうでしょうか?



無理して漢字を使う人もいる

でもさ やっぱり

書けないものをわざわざ辞書まで引いて書く必要もないと思う。
そりゃあ、初歩的な漢字は別として。

かえって平仮名の方がいい場合もある。


いくつかの国は国名を漢字に変換できる

西班牙→スペイン  葡萄牙→ポルトガル  桑港→サンフランシスコ
伯剌西爾→ブラジル   etc...

主に日本と交流のあった国などが漢字になっているようだが

流石にここは趣味の範囲だと思う。
普通に使ったって、分かる人は極少数。


まぁうだうだ書いてきたけど

要するに

無理して漢字ばっか使うってのも変だ

ってことですかねw
by vicsen | 2005-12-30 12:12
<< はっぴーにゅーやー 昨日の一日 >>