人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これほどまでに飽きっぽい人種などいるのだろうか。
by vicsen
カテゴリ
全体
バカ
駄文
真面目
未分類
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
リンク集
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最近思うこと。

私は、音楽にはさほど興味が無い。
だが、好きなものとそうでないものくらいはある。

稀に、級友達と論争になることがある。
彼らの主張は決まっている。

「~を良く知らないくせに!」

「音楽に興味無いんだったらいいじゃないかよ!」

確かに興味はさほど無い。
しかし、聴いてみれば好きかそうでないかはすぐに分かる。
彼らは人の好き嫌いに干渉する権利は一つも無い筈である。

前者に関しては、呆れるの一言である。
~を良く知らないくせに
それでは、貴様等は全て分かっているのか?
答えは否。
私は単純な感想を率直に述べているだけである。
アーティストを良く知らなければ評価してはいけないのか?
彼らの考えが私には理解できない。


----------------

どうでもいいけど、関西と関東ではカップうどんの味が違うんですよね。

関西では出汁が透き通っていて、味が薄い。
どちらかというと上品な味付けである。

関東では出汁の色が濃く、濃厚な味付けである。
おあげは此方の方が好きだな。 私は。

関西で関東のカップうどんは間違えてもヒットしないであろう。
だが、関東で関西のカップうどんはヒットしそうな気がするのだが。



関西では薄口醤油
関東では濃口醤油

実は、薄口醤油の方が塩分濃度高いんですよ。
薄口は色を変えずに味付けってことですかね。

ついでに東北の方では
ショッツルという魚醤もあるらしい。

日本でこれだけ違うのだから
世界では沢山のカルチャーショックがあるだろう。

それを認めずに非難する人間もいるのだから
人間とは勝手な生き物である。
by vicsen | 2006-02-05 11:20
<< ロケット花火投げつけて自分に返... 復活! >>